オトメ会

0
    目覚まし時計を設定した時間のぴったり5分前に目覚めるのはなぜなんだぜ?

    麻でやんす。

    昨日は急な呼びかけにも関わらず、漫画描きなお二方と遊んでもらいました!


    みんなでアルパカを記憶スケッチしたよ。
    Hサム(右)が圧勝だったよ。
    私(左下)とねっち先輩(中央上)は画像検索でカンニングしたのにこのザマだよ。

    そんな遊び場所は、昔懐かしい場所を指定してみました。
    白泉社近くのファミレス!

    かつて私が投稿していた頃、ネットや移動教室で知り合った漫画描き仲間たちと、そこで朝まで生会議(漫画「描かない漫画家」風に)をしたものです。

    漫画制作の悩みを相談しあったり、漫画の情報交換しあったり、パンチラ女子の絵を全員で描いてみたりで


    最高17時間ファミレスに居座りましたあの時は本当にすみませんでした店員さん。


    17時間も居座ると、仕事終えた店員さんがまた出勤してくるんだぜぇ…


    まーともかく色々とアツかったあの場所へ、プロット持ってったら色々進むんじゃないかな☆


    と、いう考えでしたが


    甘いですよね。甘ちゃんですよね。
    描いたものは似つか無いアルパカのみですよね。


    今日こそプロット進めなければ。






    おっと、美容院の時間だ。

    モノクロ水玉

    0


      黒白水玉が好きだけど、とても似合わないという自覚はある麻です、ニーハオ。

      昨日なんか、筆箱も傘もあいぽんカバーも、挙句服さえも黒白水玉というひどい有様でした。
      ふと我に返ればさすがに恥ずかしい。

      アシや旅行に使用しているキャリーバッグも黒白水玉なんで、キャリー持ってればパーフェクトでした。
      コンプリートでした。
      インストールでした。
      オキシドールでした。

      もうとにかく、モノクロと水玉小物に弱いのです。

      そんな乙女小物をチラつかせるのと相反して、かねてから怖い顔に定評があります。


      高校のとき。
      たいしてしゃべったことも無い男子に

      「○○さんてなんか怖いよな…」

      と影で言われているのを聞きました。

      ムードメーカーの△△くんに

      「○○って俺のこと嫌いでしょ!」

      と面と向かって言われました。

      高一の夏に部活の公演会で他校の先生に

      「君が部長さんかい?」

      と言われました。
      私半年前まで中学生ですが何か。


      始めたばかりのアルバイト先。
      バイト仲間に

      「社員さんだと思ってました〜☆」
      「店長の愛人だと思ってました〜☆」


      ……。



      あ…わかったこれ…顔のせいだけじゃない…




      かねてから態度のでかさに定評があります。




      謙虚に生きたいです。



      そいや最近も仕事先の先輩に
      「○○さんてどの世界でもそれなりに生きていけそうだよね」
      という褒め言葉だか何だかさっぱりわからないこと言われたな。



      謙虚に生きたいです。

      こわいもの

      0


        突然ですが、人体がものすごく苦手です。
        フォルムは好きなんだけど、中身が怖くてたまらない。

        何より怖いのは血液と血管、心臓。

        もー文字打ってるだけでいや!
        けっかんがほんとうにこわい。
        文字でもこわい。

        書きたくないのに書いてるのはネタを捻出している故です。
        いえい、満身創痍ブログ。

        で、じょうみゃくとかどうみゃくとか、そういう単語も怖くて怖くて、そのせいで高校のときは生物の授業とさよならしました。

        (べ、別に成績悪くてじゃないんだからっ!)
        (中学のときは理科だけ成績トップだったんだからっ!)
        (唯一の自慢!)

        (理科出来たのに数学はケツだった謎)

        生態系とか進化とかDNAとかそういう勉強は好きなんですけどねー生物。
        人体が駄目すぎてもう…

        特に首系が無理。手首と足首がこわい。

        自分のも極力見ません触れません。
        腕時計は泣く泣く我慢します。
        皮が薄くて怖いんだよ!
        やめて!皮とかかかないでこわい!ばか!

        病院系のドラマや映画は好きだけど、手術シーンで一度消して、五分くらいしたらまた観ます。
        そんでも一番好きなドラマはハンドク!!!という、えらい矛盾。

        「けっかん浮き出てる手が好き〜(はぁと)」

        とか言ってる女子はなんなの?


        こ わ く な い の か ! ?


        極め付けは、原稿のトーン作業中に自分の絵や他人の絵のキャラの首や手首にカッターを当てることができない。
        どうしても貼らないといけない箇所は、遠回りして切って、あとは削ります。
        必死です。

        そんな麻はここ最近、体重が落ちたせいか、浮き彫りになって来た自分の鎖骨が怖くてたまらないです。

        要はきっと皮が薄いとこが怖いんだな。
        やめて!皮とかかかな(略

        が、首回り開いた服しか着ないこれまた大きな矛盾。

        首回り開いた服がすきなんだよー
        困った。


        …と、まぁ、これはもう一種の恐怖症だと思います。
        世の中には膝恐怖症ってのもあるらしいし。
        それか前世に何かあったんじゃっつーレベル。


        今まで出会った中で、唯一人だけ同じ症状の人がいます。
        その人は心音も駄目。
        私は音は大丈夫だなー

        でも他にも同じような感情を持ってる人がいたことにはほっとしたもんです。
        変なの私だけじゃなかった。


        自分が生きる為に自分を構成している要素なのに、それが怖いとは何とも不思議つか、やっぱ変なんだよなーきっと。
        怖いものはしょーがないんです。
        うん。


        私割と自分の過去ログ読み返す方だけど、この記事は二度と読まない気がする。
        なぜ書いた。

        でもちょっと他にも同じような人が居ないか知りたかったし、こんな変な奴もいるんだよーってのを教えたかったんです。


        同意求む!笑


        てなわけで、怖さ半減させる為にいやし画像貼っておいたわけで笑
        兵庫の姫路センターパーク行った時に撮ったクマたん。
        エサを貰うべく、ポーズ取りに必死の図。

        生きるって大変だよね。



        …なんだこの締め方。

        失態

        0
          昨日は有給取ってまるっと一日引きこもりながら原稿やってました。
          大失態もおかしました。




          な ぜ こ う な っ た


          苦手な切り貼りで事なきを得たと思い…たい…です。


          あいしー用紙のときはこんなこと一度も起こらなかったの…に…!


          自分の雑さが為した技です。
          以後気をつけるるる(´;ω;`)

          ちーたんに

          0
            先週末、大学のときの友達の家に数人で遊びに行きました。

            昨年結婚した彼女は現在一児の母!
            ちーたん(仮)すげー人懐っこくて終始ニコニコかわいかった!



            赤ちゃんが正直得意では無かった私にも遂に母性が生まれつつあるようです。
            ちーたんをあやす私を友人たちはキモいと奇異の目で見つめておりました。
            ひどい。

            この日、総ヒョウ柄の服を着ていたのですが、そんな服装でちーたんを抱っこしていたら

            「うわぁ…いるわー…そういうヤンママいるわー」
            (※ヤングではなくおそらくヤンキーの意)

            とドン引きされました。
            ひどい。


            しかし、大学時代に「うんこ!うんこ!」と言い合っては笑い転げていた友人の、母親姿は感慨深いもんです。

            まぁ相変わらず互いにうんこうんこ言ってましたが。



            …ちーたんの初ことばが「うんこ」ではありませんように。


            calendar

            S M T W T F S
               1234
            567891011
            12131415161718
            19202122232425
            2627282930  
            << November 2017 >>

            Twitter

            pixiv

            selected entries

            categories

            archives

            recent comment

            recommend

            links

            profile

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM