2012年・辰

0


    2011/12
    筆ペン・SAI・Photoshop6.0

    世の中に三人

    0
      自分と似ている人が世の中に三人とはよく聞く話です。
      が、私すでに20人は超えてると思います麻です。

      始まりは中学の美術の先生。
      「お前の姉ちゃん?」
      と言われる程度には似ていたようです。
      自分じゃわからんかったけど。

      で、高校入った辺りから○○に似てるという話が急増しました。

      「私の友達に〜」「バイト先の人に〜」から始まり、「昨日てんやで飯食ってたでしょ!」「池袋いたっしょ!」「お姉ちゃん元気?」(妹しかいないです)
      その他街中で全然知らない人に手を振られたり等々。
      ちなみに芸能人より、圧倒的に一般の方が多いようです。

      つまりは!ありふれた顔なのであろう!

      密かな夢は、私と似た顔の人を集めて麻王国を建国することです。
      わぁ気持ち悪い。やっぱ辞めます。

      で、なんでこんな話書いたかと言うと、昨日職場で久しぶりに言われたからです。

      「会社くる途中にある角の美容院に貼ってある、髪モデルの写真の人が(苗字)さんに激似だったよ!」
      「あー!わかるわかる!似てる確かに!」

      「今日からあだ名美容院ね」

      ひどい☆



      -----------------------------

      小さな告知。

      Twitterではちらっと書きましたが、現在発売中の花とゆめ12号の懸賞ページにカットを2点描かせていただきました!
      密かに憧れていた口絵カットです!カラーです!
      よかったら本編の息抜きにでもチラリとご覧いただければ幸いです( ´ ▽ ` )ノ

      デジタルおえかき

      0

        猛烈な勢いでデジタルへと移行してゆく世間に反するかのように、
        ここ数年めっきりとアナログな方面に歩み寄っていた私ですが

        (デジタル移行するにもスペックが低すぎてな)
        (初期投資もなくてな)
        (名前はイッパイアッテナ)

        このままじゃいかん、せめてカラーくらいはデジタルの勉強しとこ!
        と、早速ちまたで大人気のおえかきソフトSAIを購入。
        さようならおー○んきゃんばす…長い間ありがとう…

        何かしら他のソフト扱ってる人なら初触りでも、割とわかりやすいですねSAI!
        たのしいです。ちゃんと水彩っぽい塗り方の勉強せねば。
        ただやはりデジタルは気力体力の消耗はんぱないすー肩と腰がいたいよ。
        PC置くスペースがベッド上にしかないという環境が一番の問題ですが。

        そんなわけで塗った絵をうぷうぷ。


        5年前くらいに4コマ描いて載せてた『眼鏡戦隊メガファイブ』の5人。
        Twitterで結構反応あって嬉しかった!みんな割りと覚えててくれるもんだなぁ
        いつかまた描きたい。ネタないけど。


        現ブログTOPに据えるサブとミツ。
        この二人も超久しぶりですが、一応サイトの看板息子なんですよ…

        しかしこの二人はなぜデフォ衣装がパーカーとジャージなのか。
        キャラデザした当時の自分に問いたい。問い詰めたい。


        押入れの

        0
          大☆整☆理すべく、ネットで収納具をドカ買いしました。
          昨日届いたと宅配便のお兄さんからの一報。

          帰宅すると…


          ※屋外

          積まれとる/(^o^)\

          これがオークションで死に物狂いの争いに買った後に手に入れたDVD初回限定盤特典フィギュア付とかだったら、S急便の飛脚野郎の赤フンを黒のブーメランパンツに書きかえてたとこだぜぇ…

          (やだなにそれフンドシより走るの速そう!)

          まぁ、電話で「外に積んどいていいっすか?」って言われて、ふたこと返事で許可したの私ですけどね。

          飛脚に罪なし。←結論


          そんな荷物を部屋に迎え入れ、更に押入れ内に設置すべく、押入れの中身を全て出す。躊躇なく出す。

          出して!

          出して!


          出しまくる!!!!!









          全てのやる気が無くなりました。←結論





          あるある。

          そうだ、京都いこう

          0
            ※長いです。画像多いです。


            先月のこと、連休を利用して旅に出ました。

            三度目の兵庫!
            初めての京都!
            (修学旅行は中学が東北、高校が九州ととことんベタな場所を外されました)
            (東北も九州もめっちゃいいとこだったけど!)
            (なにより宮城の松島は特に思いで深い。島々が神秘的で、とても綺麗だった)
            (一日も早い復興を、またあの美しい松島が蘇る日を心から願っております)


            兵庫は神戸〜三宮間をとにかく散策しまくりました。


            個人的住みたい街ベスト5に入る大好きな元町のおシャンティーなカフェで、ハチャメチャスイーツ食べた!
            9割方がガールズトーカー、残り1割はカップルという環境の中で一人プロットしました。
            (兵庫まで行っておま)

            異人館の写真をあらゆる角度から攻めたり、海をボーッと眺めたり、阪神大震災慰霊碑に手を合わせたり。
            お、こんなとこにもオシャレな異人館が!資料資料!とカメラ構えたらラブホテルだったり。

            ま…紛らわしいわ!あほ!
            出てきた車の中のカップルと目が合って気まずいことこの上無かったわ!
            パパラッチごっこか私は!

            一日の終わりはこれまた大好きな、明石焼で締めました。
            二度目の訪店「てんしん」さん。

            ここのおじいちゃんは最高の癒しです。
            いつも手伝おうとしておばちゃんたちに怒られている笑
            飲み終わる前に何度もお冷を交換してくれるよ( ´ ▽ ` )
            明石焼の美味しさはもちろん、非常にあたたかいお店です!
            家庭の味な野菜焼きもうまし。


            んで京都初日!
            生憎の雨でしたが…


            早速の京都和スイーツ!!
            有名な「都路里」さんです。東京にも店舗あるけどなw


            なんか塔


            観光客を得るべくはたらく犬


            清水寺!


            清水の舞台から飛び降りて死ぬ確率は5割だとか。
            人生は厳しいのである。


            京うどん!無駄にオシャレ!


            夜は京都タワーにのぼってみた。
            北海道、東京に次ぎ、タワー3本目攻略!


            京都タワーの最強ゆるキャラたわわちゃん。
            表情はらたつwwwww


            京都2日目!

            午前中は三十三間堂へ行きました。
            写真厳禁なんで画像なしですあしからず。

            ひしめく千手観音像はもう圧巻としか言えませんでした。
            一体一体手づくりだから全部顔が違って。
            自分に似た像が一つあるそうな。
            私ににた観音様は分からなかったけど、やたら気になる観音様はいたなぁ。

            個人的に今回の旅ではここが一番感動でした。

            あとミーハーですが、やはし風神雷神はかっちょいいいい!
            二十八部衆と合わせてすごいテンションあがりました。
            それぞれのデザインとか表情がこうね、創作心をくすぐるんですよー。

            とにもかくにも今回の旅の個人的目的であった、仏像巡りはここ一箇所でお腹いっぱいになりました。
            けどいつかまたゆっくり観たいな。


            からの王道、金閣寺!すごい、教科書と同じだ!
            三十三間堂とは別のベクトルでテンションあがりました。
            京都きたぜ!みたいな。

            金閣寺でしか食べられないらしい、ごま団子食べました。
            写真取る間もなくたいらげました。うまうま。


            昼は京都ラーメン。
            京都ラーメンの定義がわからんのでこれが京都ラーメンなのかわからないけど京都にある店だからきっと京都ラーメン。
            こってりうましでした!

            そして最後は、一番行きたかった場所…

            伏見稲荷!

            ばいーん


            どいーん

            昔TVで観た浅見光彦シリーズだかなんだかの崖で犯人を追い詰める系二時間ドラマで、この鳥居がどじゃーん!ってなってるのに感動して、いつか行きたいと思ってました。
            鳥居にはロマンがある。

            ただ、なめてかかったら後半から登山みたいになって来て口からラーメン出そうだったので、鳥居半ばで引き返しました…
            次行った時はスニーカーで行こう(´;ω;`)
            ラーメン食べる前に行こう(´;ω;`)


            …と、こんな感じで旅を終えました。
            帰りの新幹線はこれまたなめてかかったら、指定席完売の自由席は京都駅から品川まで立ちっぱなしという苦行を強いられ、立ち寝でカックンカックンしてたら終始幼女にガン見されていた模様です。
            や、ヤッタネ☆

            震災直後だったんで、行くのを辞めようかと考えましたが、逆にこの時期行って良かったなと思うことにします。
            あの連休、家に一人ってのも怖かったし。


            余談ですが、帰ってきたら体重3キロ増えてました。

            想定の範囲内です。


            calendar

            S M T W T F S
                 12
            3456789
            10111213141516
            17181920212223
            24252627282930
            << September 2017 >>

            Twitter

            pixiv

            selected entries

            categories

            archives

            recent comment

            recommend

            links

            profile

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM