デジタルおえかき

0

    猛烈な勢いでデジタルへと移行してゆく世間に反するかのように、
    ここ数年めっきりとアナログな方面に歩み寄っていた私ですが

    (デジタル移行するにもスペックが低すぎてな)
    (初期投資もなくてな)
    (名前はイッパイアッテナ)

    このままじゃいかん、せめてカラーくらいはデジタルの勉強しとこ!
    と、早速ちまたで大人気のおえかきソフトSAIを購入。
    さようならおー○んきゃんばす…長い間ありがとう…

    何かしら他のソフト扱ってる人なら初触りでも、割とわかりやすいですねSAI!
    たのしいです。ちゃんと水彩っぽい塗り方の勉強せねば。
    ただやはりデジタルは気力体力の消耗はんぱないすー肩と腰がいたいよ。
    PC置くスペースがベッド上にしかないという環境が一番の問題ですが。

    そんなわけで塗った絵をうぷうぷ。


    5年前くらいに4コマ描いて載せてた『眼鏡戦隊メガファイブ』の5人。
    Twitterで結構反応あって嬉しかった!みんな割りと覚えててくれるもんだなぁ
    いつかまた描きたい。ネタないけど。


    現ブログTOPに据えるサブとミツ。
    この二人も超久しぶりですが、一応サイトの看板息子なんですよ…

    しかしこの二人はなぜデフォ衣装がパーカーとジャージなのか。
    キャラデザした当時の自分に問いたい。問い詰めたい。


    関連する記事
    コメント
    ちょこちょこブログ拝見させて頂いてます
    メガ5も32こんびも懐かしくて反応してしまいました
    クロガネさんもお時間あれば是非!←

    ザ花とゆめも読ませて頂きました
    かけながら応援しています^^
    失礼しました
    • 麻美
    • 2011/04/23 6:14 PM
    麻美さんこんにちは!
    返信すっかり遅くなってしまってごめんなさい( ̄◇ ̄;)

    イラストへの反応ありがとうです!
    てかクロガネ…よく覚えてらっしゃる…!
    カラー練習がてら描こうと思います!
    まぁあの人塗る色黒しかないけど。笑

    ザ花もチェックいただきううう嬉しいですー(* ´ ▽ ` *)
    • 麻@管理人
    • 2011/05/29 9:35 AM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    Twitter

    pixiv

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM