モノクロ水玉

0


    黒白水玉が好きだけど、とても似合わないという自覚はある麻です、ニーハオ。

    昨日なんか、筆箱も傘もあいぽんカバーも、挙句服さえも黒白水玉というひどい有様でした。
    ふと我に返ればさすがに恥ずかしい。

    アシや旅行に使用しているキャリーバッグも黒白水玉なんで、キャリー持ってればパーフェクトでした。
    コンプリートでした。
    インストールでした。
    オキシドールでした。

    もうとにかく、モノクロと水玉小物に弱いのです。

    そんな乙女小物をチラつかせるのと相反して、かねてから怖い顔に定評があります。


    高校のとき。
    たいしてしゃべったことも無い男子に

    「○○さんてなんか怖いよな…」

    と影で言われているのを聞きました。

    ムードメーカーの△△くんに

    「○○って俺のこと嫌いでしょ!」

    と面と向かって言われました。

    高一の夏に部活の公演会で他校の先生に

    「君が部長さんかい?」

    と言われました。
    私半年前まで中学生ですが何か。


    始めたばかりのアルバイト先。
    バイト仲間に

    「社員さんだと思ってました〜☆」
    「店長の愛人だと思ってました〜☆」


    ……。



    あ…わかったこれ…顔のせいだけじゃない…




    かねてから態度のでかさに定評があります。




    謙虚に生きたいです。



    そいや最近も仕事先の先輩に
    「○○さんてどの世界でもそれなりに生きていけそうだよね」
    という褒め言葉だか何だかさっぱりわからないこと言われたな。



    謙虚に生きたいです。

    関連する記事
    コメント
    うわああ、すごい、すごい分かります…!(´Д`)

    私は高校卒業してからあった飲み会で、ほとんど話した事なかった男の子に「○○さんみる度いっつも俺のこと睨んでた」て言われたり、学校時代の年上の同級生には、「デキる奴だと思ってたけど、話してみたらバカだよねー」とか言われるし、態度がでかいのはよく言われるし、いや、自分でもそう思ってはいるんですが。

    ……謙虚に!謙虚に生きましょう!!
    • ミク
    • 2011/03/03 11:11 PM
    うわぁぁぁミクさんも仲間!
    めちゃくちゃあるあるです!

    後輩や同級生は近寄って来ないけど、おじさまには定評があります。
    や、やったね…
    あれでも先生方にはあまり好かれてなかったな態度のせいですね。

    まずは腕組み足組をやめるところから始めます(´;ω;`)
    • 麻@管理人
    • 2011/03/06 9:18 PM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728    
    << February 2017 >>

    Twitter

    pixiv

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM