シルフ11月号

0
     久々に昼まで寝てました麻です。おはようございみ。

    さて、本日9/21発売のシルフ11月号に読み切りをかかせてていただきました!

    『おうさまのいうとおり』48P




    なかなか今まで手を付けなかったジャンルというか舞台設定というか…とにかくキラキラするよう頑張りました。
    加えて読み切りにしては過去最長ページ描かせていただきまして、色々はじめましてな読み切りです。

    詰まるネーム…迫り狂う締切…全力で駆け抜ける1週間…音信不通すぎて死亡説が囁かれる私…!

    そんなアツい思い出が詰まった作品になりました(∩´∀`)∩ワッショーイ

    己の力不足で描き切れなかったことがたくさんあったりもするのですが、ともあれご一読いただければ嬉しいです。




    読んで頂ければおわかりでしょうが今回も無駄に脇役に力が入っております。
    名前すら出せなかったけどな…!いつかKITTO…

    ネタ用ノート

    0
      今年頭に新調した、ネタ書き用のノートの空きページ数が残り僅かです。



      ペースが早い!偉いぞ!

      …と思いきや。

      ノートは基本的に片面しか描きません。



      …と、言うのも、わたくし非常に筆圧が強い上に、芯もBを愛用しておりまして。
      両面に書いたのち、しばし経つと↓




      大☆惨☆事


      残りページ数が減って来た最近は、薄めの筆圧で両面に書くようにしてますが、次のノートを新調した暁にはボールペンに切り替えようかなと。

      紙がMOTTAINAI!

      宣伝×2!

      0
        ブログご無沙汰しております、麻です。
        さっそくですが、宣伝させていただきます。

        【告知 

        2012年夏より花とゆめOnlineにて連載させていただいた
        D@YS OF Jupiter…

        ついに単行本発売!です!


        ばばーん

        3/19、ミユキ先生版Jupiterと同時発売です!
        DOJとミユ版Jupiter表紙がお揃いカラーです!これは二冊揃えなければいかん!
        (実は中身のデザインもおそろ…おっとこれ以上は買ってからのお楽しみに)

        そして、全国アニメイト様とその他書店様の計2種類の購入者特典ペーパーを書き下ろしました。
        詳細はこちら
        どちらもちょいとコスプレ風味なJupiterです。2種類が対になっております。えへ


        というわけで、Jupiterの力を大いに借りて初単行本を出させていただく運びとなりました!

        Jupiterコミカライズの選考から数えればほぼ丸一年。
        至らないところは多々あったと思いますし、内容に関してもかなり私のオリジナルな要素が入っているので(もちろん原作監修の範囲ですが)色々とご意見ご指摘をいただいたこともありました。
        全てに応えきれなかったことに関しては、自分の力不足・勉強不足で、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

        とは言え、連載自体は心の底から楽しく描かせていただき、制作に関わってくださった全ての人への感謝がやみません。
        「こんなイベントはどうだろう」「あんなシチュエーションはどうだろう」「こんな衣装きせてみよう」「これを描いたらどんな反応がくるだろう」などと、ニヤニヤしながら考え原稿と戦える毎日がどれほど幸せだったことか…とらぶりゅー!

        そんなこんなな思いが詰まった一冊。
        書店で見かけた際にはぜひ手に取っていただければ幸いですm(_ _)m


        いかん、長くなっちまった…


        【告知◆

        初の雑誌にお邪魔させていただきます!

        アスキー・メディアワークスのキュン萌え少女誌『シルフ』

        3/22発売の5月号に読み切り『BUM×BOOO!』32Pを掲載させていただきます!


        どどーん

        「シルフ・プチ・セレクション」というフレッシュな作家さんたちが寄稿する読み切りシリーズの第三弾、テーマはずばり”三角関係”…!

        予告ではドタバタラブコメと紹介していただきましたが、何と言いますか…


        単にドタバタです。



        シルフさんに最初お話を頂いたときに「わわわ私、シルフに載ってるようなキラキラした漫画描けませんが…いいいいいんすか…」と怯えながら伺ったところ「麻さんにはキラキラは求めてないので大丈夫です!」と力強い返答をいただいたので、張り切ってやりたい放題描きました☆
        これまた描くのすんごい楽しかったです。
        編集さん曰く、画面からも楽しく描いたのが痛く伝わってきたそうです。だだ漏れです。

        タイトルみると「ばんぶー?竹?剣道?」って感じですが、ばんぶーではなく、「文」と「武」です。
        文男子と武男子のドタバタ劇をぜひご一読くださいませ〜




        そんなわけで、久々のブログ更新というか宣伝でした。
        どうぞよろしくお願いします!



        ---
        アスキー・メディアワークス
        ¥ 630
        (2013-03-22)


        ビッグバン告知

        0
          Twitterではサラッと告知しましたが、改めて。

          花とゆめonline8/24更新分より「D@YS OF Jupiter 〜THE IDOLM@STER〜」を連載させていただくことになりました!

          超人気ゲーム作品THE IDOLM@STERにライバル役として出てくるイケてるメンなアイドルグループJupiterのお話です。

          本誌ではミユキ蜜蜂ちゃん、ザ花とゆめではぷろとん先生によってそれぞれ違うジュピターが見られると思います。
          まさに…ジュピターの花ゆめジャックやでぇ…!

          ちなみに私が担当させていただくonlineの方では、彼らの日常をゆるく激しくお馬鹿にホッコリとたまにカッコ良く描いていきたいと思ってます。

          ジュピターを知らない人も、ジュピターに飢えて飢えて飢えまくっていたジュピターファンの方も、ニヤニヤでき…楽しめる作品になるよう精一杯頑張らせていただきますので、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m






          …と、いうわけで、冬馬くんのラバーストラップが欲しくてたまらん麻でした。


          ビッグバン\(^o^)/☆


          旅の記録

          0
            先月の連休を利用し、一年に一度恒例の家族旅行へいってきました。

            メインは長野。
            ですが、途中草津寄ったり、新潟まで足伸ばして水族館覗いたり色々。

            とにかくどこ行っても涼しくて天国でした!

            …まぁ、直前まで居たのが館林だったからな。
            余計涼しく感じたのかもな。

            (館林いたせいか、東京えらい涼しく感じます…35度とかかなり余裕)
            (40度は伊達じゃないぜ館林)

            で、いつか何かしら資料になると写真もいっぱい撮ったでね。
            以下画像大量投下します。

            涼しくな〜れ!



            草津ー
            おばちゃんたちの饅頭攻撃はんぱなかった!



            さーいーのかーわらでーおーどりくーるうぼうれいっ
            鳥居を見るとつい写真撮ってしまう。


            高原のてっぺんに駐在するわんわんお!
            バイカーたちの人気者。
            一緒に遊びまくったらサロペット毛まみれになったよ(* ´ ▽ ` *)


            どーん


            ばーん


            じゃーん!

            直立する木々たちが絵画のようでした。
            いっぱい歩いた!


            ホテルから朝撮り。
            毎朝こんな風景見られるなら早起きも苦じゃない。


            すいぞっかん〜
            最近ずっと動物園か水族館に行きたくて行きたくてたまらんかったので、満たされました!
            来世は動物に関わる仕事がしたい。

            そんな感じの2泊3日でございました。
            翌日も有給取って灼熱の実家でのんべんだらりん。
            かなりリフレッシュできまんた。

            で、東京戻ってから職場で「昨日館林いたんすよ〜」つったらみんなに英雄扱いされましたとさ。


            つか写真の端々に父親の後ろ姿が写っとる笑
            ウォーリーもとい、ヒロシをさがせ…


            calendar

            S M T W T F S
             123456
            78910111213
            14151617181920
            21222324252627
            28293031   
            << August 2016 >>

            Twitter

            pixiv

            selected entries

            categories

            archives

            recent comment

            recommend

            links

            profile

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM